好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

わたしのペンケース

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20200522231655j:image

コスメやら色々好きなものがあるのですが、幼い頃から文具もすき。文具女子博にいってみたい....

 

普段は、会社の備品に頼りつつ、よく使う筆記具は私物を持ち歩いています。

まだ持ってないのですが、そろそろ万年筆を買いたいな〜などと思う今日この頃。

 

そんなわけで中身はこちらです。

f:id:numeOL:20200523133853j:image

右から

ZEBURA:blen(0.5)×2本

本屋で限定色を見つけて2本買い。

blenに出会う前はジェットストリーム派でした。が、この滑らかすぎない、適度な書いてる感と軸の安定感に出会って鞍替え。

blenの名は「ぶれない(振動が少ない)」からきているとのことで、納得の書きやすさ。

あと個人的にこの軸の色がネイルと揃う時があって楽しい🤭仕事でよく使うからこそ、可愛い色だとテンションがあがる。

 

PILOT:フリクションボール3colours(0.5)

社会人、1人1本持ってるんじゃ...?と思うくらいみんな持ってるフリクション。(パイロットのじゃなくていいから黒と赤を備品に入れてくれ)

手帳はフリクションだし、ちょっとした校正業務にも使うし、日々の業務に欠かせない。

取り間違いや、社内で落とした時に確実に手元に届くように、フリクションボールにだけは名前を貼っています🤣(高いから...)

 

ZEBURA:Color Flight

高校時代に学校の売店で買ってから大事に持ち歩いてるシャーペン。

地味に持ちやすい六角形軸、緊急時に助かるノック部分の繰り出し消しゴム、そしてルックスが良い。そしてHPに掲載されている特徴の1つがこれ。

「旅行」をキーワードに海外気分を演出するヨーロッパ雑貨調の全10色から、自分のお気に入りを選ぶことができます。

https://www.zebra.co.jp/pro/color-flight/index.html

やけに可愛い色が揃っていると思ったらそういうことか〜!!

書き心地は普通なのですが(笑)お気に入りです。

 

uni:KURU TOGA

シャーペン真打はこちら。この子は2代目で、1代目は使い込みすぎて持ち手部分が割れました😂

多分皆さんお気に入りのシャーペンあると思うのですが、この「芯が回り続けて線が太くならない」って革命じゃないですか?大学受験の時にクルトガがいてくれて良かった。

最近シャーペンを使う機会が減りつつあるけど、やっぱりクルトガが好きです。

uniといえば私の中ではアルファゲルのイメージですが、アルファゲル×クルトガなども出ているそうで...uniすごい。シャーペンのパイオニア。(適当)

 

PILOT:フリクションライト こすると消える蛍光ペン

まあいまだにかなり紙を使う仕事でして。マーカーもそこそこ使います。

これは異動する方からいただいて、自分で選んだものではないのですが、、マイルドな色出しながら背景と被りにくい色でマーカーとして役割を果たしてくれるので好き。

 

消しゴムとシャーペン芯は会社に置きっぱなしなので筆箱に入れず。(本当は入れたいけどケースが細身なので入らない😂)

ケースは大学入学時に母がプレゼントしてくれた牛革のもの。だいぶクタクタですが形も色も綺麗なので引き続き使っています。

 

おまけ

愛用中のノートはこちら。

f:id:numeOL:20200523134745j:image

数年前にスヌーピーミュージアムで購入したもの。手帳があるのでノートを使うことは多くないのですが、在宅勤務中に考えを整理したい時に使用しています〜

 

以上、わたしのペンケース中身(とノート)でした〜!最後まで読んでくださってありがとうございました😊