好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

1月のお気に入り

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20200131220839j:image

すでに2020年度の休暇予定を組み始めています。何事も前倒しで予定を組まないとね!!

 

色々あって転職は見送り。

そしてきてしまった繁忙期。やることが山積みなのはわりと好きだけど、心は荒む。1-3月は腹を括ってやるしかないので、やりますけどね。。

そんな1月のお気に入り。

 

・ukaのネイル

f:id:numeOL:20200129203852j:image

去年友達にもらった1/2と、グレーが可愛い3/2。どちらもとてもお気に入り💕

速乾だし、平日夜の塗り直しが苦にならない。

特に3/2はどこの?と聞かれることが多いです!みんな好きですよね!

この白基調のケースもシンプルで好きです。

 

・エクセルのネイル

f:id:numeOL:20200129204428j:image

ネイルが続きますが、06のドライフラワーと10のソルティチェリーも去年買ってからめちゃくちゃ使ってます。

色がね...可愛いんですよね...そのうえ艶ありで速乾。ukaは艶感控えめなので、指先の主張を強めたいときはこっち。

 

・クナイプのハンドクリーム

f:id:numeOL:20200131220228j:image

この冬持ち歩いているハンドクリーム。

バスソルトが好きで愛用しているので、ハンドクリームも良いのかな〜と思って購入。

なんともいえない香り(ポップとバレリアンの香りらしい)と塗り心地が好き。

ナイトケア用らしいのですが、気にせず日中もゴリゴリ塗っています〜

 

LUPICIAのお茶たち

f:id:numeOL:20200131184658j:image

今月はLUPICIAでお茶買いまくったな...

写真は白桃烏龍茶と、期間限定のFRAISIERというショートケーキフレーバーの紅茶🍓

茶の味がしっかりしつつ、ふわんと香る甘い香りがたまらない...夜飲むのにおすすめ。

白桃烏龍は言うまでもなく名品ですね...💕

 

HARIOのイヤリング

f:id:numeOL:20200131201355j:imagef:id:numeOL:20200131201645j:image

※写真の雑さはお許しください笑

1月のお出かけではほぼ毎回どちらかをつけていたのでは?というくらいお気に入り。

軽いのに華やか、でもガラスだから派手すぎない。めちゃくちゃお気に入り。

服装を選ばず、カジュアルにもきちんとした日にもハマるので使い勝手も🙆‍♀️それでいて気分があがる...最高...。

 

POLAのファンデーション

f:id:numeOL:20200131220937j:image

2020年ベスコス入りほぼ確定のこちら!

長らくパウダーファンデーションは使っていなかったのですが....これは本当にすごい。

気になる赤みがスッと馴染むし、粉っぽさもあんまり感じない。色が混ざるからか、平坦な感じにもならない。

エレガンスのホワイト下地と合わせて、時短だけど仕上がりは綺麗なベースメイクが実現してます。買ってから毎日使っている。。POLAデビューしてよかった、、

 

 

以上、1月のお気に入りでした〜

来月もサボらずかきたい。

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊