好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2020ベストコスメ

こんにちは、知佳です。

f:id:numeOL:20201224185331j:plain
2020年ベストコスメ、駆け込みでお披露目です。

elegance:モデリングカラーアップベース

f:id:numeOL:20201223225422j:plain

パープルを愛用しています。
久々に、下地で透明感がこんなに出せるのか...と感動してしまった。
リニューアル前は緑と白を愛用していたのですが、確実に使い心地が良くなっている...!透明感が欲しい方は1度試す価値があると思う!!

elegance:ファインヴェルヴェティファンデーション

f:id:numeOL:20201223225429j:plain

パウダーファンデなのに光沢があり、粉々しくない。サラサラなのに乾燥しない(粉をふく感じもない)し、適度なカバー力もある。マスクにもつきづらいので今の環境にも最適。ベージュの粉塗ってまーす、という感じには一切ならない。素敵。

イニスフリー:ポアブラーパウダー

f:id:numeOL:20201223225437j:plain

今年1番感動したパウダーはこれ。
夏×マスク、どうなることかと思ったけれどこのパウダーに救われた。
マスクをしていても1日中顔面をサラサラすべすべにしてくれる。来年の春夏も何卒....

Celvoke:インディケイトアイブロウパウダー03

f:id:numeOL:20201223225442j:plain

Twitterの友人達に勧めていただき、翌日買いに走った一品。アイブロウパウダーの最適解を見つけたと思う。フーミー のアイブロウブラシで適当にザザッと描くだけで本当にお洒落。
固めのパウダーなので、つきすぎることもなく。(これはブラシのおかげでもある)毎日使っている。

SHISEIDO:マイクロライナーインク03

f:id:numeOL:20201223225448j:plain

まーーじで夜まで消えない最強アイライナー。
下瞼への転写もない。目尻も消えない。目尻の三角ゾーンによれたり溜まることもない。
細くて描きやすい。紫がかった茶色、プラム色も絶妙。
高いから当然かもしれない。けど、これだけ費用対効果が抜群のコスメも珍しいと思う。

ローラメルシエキャビアスティックアイカラー26

f:id:numeOL:20201224180526j:plain

とりあえず下瞼にひくと華やかになる〜!
気がついたらラメが顔に散らばっている、なんてこともなく、1日がっちり下瞼にいてくれる。
ブラウンベースに青ラメたっぷりで、華やかだけど派手すぎないのも良い。

SUQQU:デザイニングカラーアイズ 涼月

f:id:numeOL:20201224182324j:plain

買った当初は使いこなせなかったのですが、使い方がわかってからはとても使った...
右上から反時計回りにつけていくのが私にとっては🙆‍♀️
名前の通り、涼やかでクールな目元になるから平日、外せない日に愛用。モードすぎない、私でも使えるカーキメイク 。

WHOMEE:モイストエイジングケアクリーム

f:id:numeOL:20201223225455j:plain

秋から使い始めて感動したクリーム。
つけて寝た翌朝、肌が元気。この冬、今のところ乾燥に脅かされていないのはこのクリームのおかげ。(あとマスク)
香りも、嫌いな人いないんじゃないかな〜という感じ。

コスメデコルテ:ネイルエナメルPU140

f:id:numeOL:20201223225502j:plain

オンオフ問わず、塗りたくなるネイル。
ここぞ!という日は絶対に塗っていた気がする。甘すぎない、色っぽい至高の紫ピンクは安定感も高揚感もくれて、「無難なピンク」感がゼロ。このピンク、超求めてた。

LUNASOL:ネイルポリッシュ09

f:id:numeOL:20201223225507j:plain

これもオンオフ問わず塗りたくなるネイル。
透け感、白さが完璧な乳白色。セルフネイルでは実現不可能だと思っていた...。
パキッとした白じゃないのでギャルっぽくならない。「白昼夢」の名前がぴったり、まろやかな白ネイル。


以上、大急ぎ駆け込み2020ベストコスメでした〜!