好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

秋冬にむけた準備

こんにちは、知佳です。

あっという間に秋になってしまった。。好きな季節だけどもう2020年も終わるのか...と呆然としている😂

今回は、秋冬に向けて買ったり、春夏は控えに回っていたお気に入りを紹介してみようかな~と!

 

・AUX PARADIS  #07 Osmanthus

f:id:numeOL:20201005162119j:image

数年前に買った金木犀の香水。

結構しっかり甘く苦く香るのでつける量は要注意ですが、秋気分を高めてくれる~!

毎年秋に季節限定で出ているようなので、金木犀の香水を探している方は是非見てみて下さい~!

 

・DIANAのスニーカーとパンプス

秋冬、例年はヒール高めのショートブーツ率が高いのですが、もう少し楽に履ける秋冬靴が欲しくて購入。

スニーカーは、先端の派手すぎないグリッター加工が気に入って購入。足首が見えるローカットなのに、履くと重たさが出て好き。

パンプスは試し履きしたら想像以上に好きな感じでつい買ってしまったもの。。スクエアトウと少し捻ったヒールのデザインが素敵~~黒タイツに合わせたら可愛いはず!

 

・uncraveの洋服

f:id:numeOL:20201005165252j:image

https://www.instagram.com/p/B6Zy_Iyjyq1/?igshid=i9e44yiq3d4

最近好きになったブランド。絶対の信頼を置いているオンワード系列のEC専門ブランドで、試着できるタイミングでちょこちょこ買ってしまう。

毎年思っているんですけど秋冬はシックに装いたい気分が高まるのでこういった服がたまらなく好きになる。。

 

アニエスベーのカーディガンプレッション

カーディガンじゃ肌寒い、けどコートは若干暑い、という期間に羽織るものが欲しいな~と思っていた時に見つけてしまった。裏起毛で少し大きめのつくりなので厚手のニット以外なら上から羽織れるし、軽いので持ち歩きも○

 

・ストール/マフラー

f:id:numeOL:20201005170020j:image

ストールが大好き。秋冬は服の色が暗くなりがちなのでストールで色を足すことが多いです。ちくちくするのが苦手なのですべすべ滑らか系を選んでいます。

大丸オリジナルラインのストールが、カシミヤ100%で1万円くらいなのでおすすめです。。今年も出るといいな。。

 

・elegance ファインヴェルヴェティファンデーション

f:id:numeOL:20201005165651j:image

抜群のファンデーションに出会ってしまった。

透明感出してくれるし、そこそこカバー力もあるし、なによりさらっするんっという質感の肌にしてくれる。好みの話ですが、秋冬の肌にはじゅわっと感も抜け感も不要派です。服の素材感が重くなるのでそれに負けない、陶器肌をを目指しております。

そういう方にはめちゃハマる仕上がりだと思うのでぜひ~!

 

・アンティアンの石鹸

手作り石鹸・手作り洗顔石鹸専門店 un Tiens【アンティアン】~自然からの贈りもの~

別に秋冬に向けて買ったわけではないのですが、とても良い洗顔石鹸を見つけてしまい。私、朝は適当な(笑)泡で出てくるものを使っているのですが、夜は絶対固形石鹸派です。色々試してきた中で、アンティアンのラベンダーハニーが過去一に良い。

ラベンダーの香りも好きだし、泡がもっちりねっとり系で汚れを吸着してくれる感が良い。洗いあがりも必要以上にしっとりしていない!

固形石鹸派で石鹸ジプシーの方がいらっしゃいました試してみてください〜!!

 

以上、引っ張り出してきたり買い足したものでした〜!

物欲がこれ以上高まらないことを祈りつつ、年末に向けて楽しく健やかに生きていきたい〜〜それでは、読んでくださりありがとうございました😊