好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

最近のメイクポーチ

こんにちは、ちかです。

以前書いたポーチの中身からだいぶ変わったな、と感じたので記事にしてみました。

↓以前の記事はこちら

 

メイクもコスメも大好きな私ですが、最近はお直しに手を抜きがち(というかお直しをしない)なので、ポーチの中身も手薄になっております...笑

 

イニスフリー:ノーセバムミネラルパウダー

f:id:numeOL:20200304234650j:image

サイズ感が良い。持ち歩きのパウダーで1番重視しているのはサイズ感です。

このパウダーはめちゃくちゃサラサラに仕上がるので、日中〜夜のお直しに最適。粒子が細かいので粉っぽくなりづらいのも🙆‍♀️

 

・デジャヴュ:パウダーペンシルアイブロウ

f:id:numeOL:20200304235730j:image

最近はブラシとペンシルの一体型を愛用しています。安さで選んだのですが、何も不満なく使えているのでリピート予定。

デジャヴュのペンシルは楕円芯なので、外でも眉尻をサッと直しやすくて🙆‍♀️

色展開がもう少し増えるとより嬉しいなあ🤔

 

セザンヌ :パールグロウハイライト

f:id:numeOL:20200305000428j:image

今更説明することがない...ブラシもしっかりしてるし艶も最高だし、パサつかないし。

もうそろそろ使い切りそうなのでリピートします。色は01のシャンパンベージュがお気に入りです。疲れ顔はさっさと艶を足してくすみを飛ばすのが吉...

 

・CANMAKE:シェーディングパウダー

f:id:numeOL:20200305000731j:image

ブルベ向きと言われる04のアイスグレーを愛用。顔と首の輪郭を作りつつ、眉頭〜鼻根に影を入れて平面顔に立体感をつくっている(つもり)です...😂

薄づきなのでガンガン使えてすでに2個目。

 

・SHISEIDO:カジャルインクアーティスト

f:id:numeOL:20200305085519j:image

大好きカジャルはいつもポーチにスタンバイ。

というのも、普段アイシャドウパレットを持ち歩かないのです。(嵩張るので)

目元薄くなったな、ちょっと足したいな、というときはカジャルのどれかしらの色を足してぼかせばOK🙆‍♀️

02のTea Houseは万能ブラウン、04のAzuki Redは最愛レッド。05のPlum Blossomは浮かない紫。下目尻1/3に足すと目の横幅が大きく見えてお気に入りです。

 

・CANMAKE:クリーミータッチライナー

f:id:numeOL:20200305090336j:image

毎日どの色を使うか直前に決めるのでこちらも常にポーチにスタンバイ。01.03.04を使っています。

このアイライナーは本当に消えないので、日中直すことはほとんどないのですが...笑

新色のビターキャラメルも購入したので仲間いり予定💕

 

以上、私のポーチの中身でした!

平日は特に、嵩張らない&軽いを最優先にしつつ、直したくなった時にきちんと使えるアイテムを持ち歩いております〜

皆様のポーチの中身もぜひ💕

それでは読んでくださってありがとうございました😊