好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

7月のお気に入り

こんにちは、ちかです。

f:id:numeOL:20200704233107j:image

あっという間に6.7月が終わり、2020年後半。いよいよ夏になってしまう恐怖がすごい。

6.7月はちょっとしたコスメ類をそこそこ買いつつ、自分の機嫌をとりながら生き抜き。

そんな7月のお気に入り。

 

IHADA:薬用バーム
ライオン:ペアアクネクリーム

f:id:numeOL:20200704234101j:image

最近肌の調子が崩れがちで(睡眠不足とストレス、マスクのせいと信じてる)、いつものスキンケアだけでは鎮める力が足りないのでこちらを追加。アクネクリームは想像通り(良い意味)だったけど、薬用バームもこんなに良いとは。伸びがいいので冬まで持ちそうだしコスパも🙆‍♀️

 

MARKS&WEB:ハーバルスカルプクレンジング(ベルガモット/ペパーミント)

f:id:numeOL:20200710112025j:image

バスタイムをより癒しの時間にするべく購入。

季節限定のペパーミントの香りがとても良い。頭皮に馴染ませてケンザンブラシでマッサージするのがお気に入り。

週2.3回使用が目安なのに、香りも使い心地も良いので毎日使いたくなる。。ただ、適量がイマイチわからないので使い方が合ってるのかは不安😂

 

コスメデコルテ:ネイルエナメルPU140

f:id:numeOL:20200712095626j:image

平日塗りたくなるネイルが欲しい!!と思い購入。塗りやすさもさることながら(ハケがとても良い)色味が抜群に好み。自分ウケ満点、全方位好感度抜群なほんのり色っぽい指先になれます💅

とても品のいいピンクベースの紫。写真は2度塗りですが、1度塗りでも透けるピンクでめちゃ可愛いです。(私は爪の白い部分が透けるの嫌なので、基本どんなマニキュアも2度塗りしますが...)

 

オルビス:ナイトタイムパック 涼美人

f:id:numeOL:20200730181954j:image

とにかく使用感がいい夏仕様のジェルパックがオルビスから発売。

スーッとする香りの涼感ぷるぷるジェルで、水分をしっかり保持してくれる感じ🎐夏はこれくらいが良いし、値段も3000円切ってくれるのはありがたい。8.9月でしっかり使い切るぞ...

 

Celvoke:インディケイトアイブロウパウダー03

f:id:numeOL:20200730182819j:image

Celvokeといえばアイブロウパウダー(と思っている)。眉が素敵!と思う方がこのパウダーを使ってる率が高く、勢いで買いました。

結果、買ってよかった〜〜!紫みのある茶色最高。上2色で眉頭以外をざざっと書いて、下のベージュで眉頭を。一緒に買ったフーミーのアイブロウブラシがかなり良かったこともある🥺

 

CANMAKE:クイックラッシュカーラー セパレート

f:id:numeOL:20200730192458j:image

なぜ限定?!と叫びたくなる使いやすさ。(CANMAKEお得意の即定番化求む...!)

繊細で綺麗目な仕上がり、そして流石のカールキープ力。ブラシも小さくて塗りやすい。コーム型も好きだけど、この形が良い。

この塗りやすいタイプは最近出回っているけれど、カールキープは断トツCANMAKEだなぁ...

 

SixTONESオールナイトニッポン

毎週土曜日11:30-25:00のラジオを楽しみにしている自分がいる。

はじめてテレビで見たときは「歌がうまいなあ」程度だったのですが。週一でYouTube更新してくれるのもありがたい。いまは新曲のNavigatorのプロモーションでたくさんTVに出てるのも嬉しい。同い年くらいのアイドルが頑張ってるのが眩しい。松村北斗くんのお顔と声が素敵。

 

ワコールの下着

とにかくまじでいい。すでに友人2人を連れて行き、店員ばりにおすすめトークを繰り広げて買わせています。笑LUXE BEAUTEというラインなのですが、決して安くはないのですが、ぜっったいにその価値がある。もうこのラインを買い続けると決めた。

良い下着をつけると背筋が伸びる。そしてラインがすっきりする。もう良いことしかないのでは?このライン絶対無くならないでほしい....私が買う...!!

https://www.wacoal.jp/luxebeaute/collection/

 

 

こんな感じで7月のお気に入りでした〜!

今日から読みはじめた本に買い物欲を刺激されつつ、わたナギで多部ちゃんの洋服や小物に憧れつつ、8月も頑張って生き抜いていきたいと思います....

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊