好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

2月のたべもの

こんにちは、ちかです。

2月もひたすらもぐもぐもぐもぐ。

でも年末年始で2キロ太ったのから1キロの減量に成功したのでよしとしています。(よくはない)

 

・アランデュカスのアフタヌーンティー

f:id:numeOL:20200213230552j:imagef:id:numeOL:20200213230607j:image

ねむこさんとアランデュカスのアフタヌーンティー

チョコ好きにはたまらない。2枚めのマンゴーとライムのショコラタルトが信じられないくらい美味しかった、、自分で思いつかない組み合わせ💕当然チョコレートそのものも美味しかったので、自分用を買いに行きたい...

 

・マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー

f:id:numeOL:20200213230930j:image

外資ラグジュアリーホテルの凄みを感じた38階アフタヌーンティーにべいさんと麗子さんと💕

食べ物はもはや当然美味しいわけですが、お茶がとびきり美味しかった。全フレーバー茶葉を売ってくれ...買い占めるから...!😂

いちいち断面が可愛くてびっくりした。あとトイレからの景色が素晴らしく、さすがマンダリンオリエンタル...。

 

・Asako Iwayanagiのパフェ

f:id:numeOL:20200215013925j:image

インスタで見かけては気になっていた美パフェ。バレンタイン時期限定のティラミスフレーバーのパフェで、ベリーがたっぷり入っていて最高に美味しかった、、

焼き菓子やケーキも美味しそうだったので今度買いたい。持ち帰り用のパフェもあったので、友達と集まるときに買って行きたい〜💕

 

・TWGカフェ

写真が下手すぎるので割愛。

TWGカフェ、実は行ったことなくて夜カフェとして初利用。レモンタルト🍋があってつい注文。レモン×洋菓子が好きすぎる。

さすがTWG、紅茶の種類が尋常ではなくて迷ってしまったので店員さんに相談して選んでもらった💕烏龍ベースの紅茶でとても美味しかった〜

 

・地元のピザ屋

f:id:numeOL:20200215014848j:imagef:id:numeOL:20200215014901j:image

地元に世界一のピザ屋があることを教えてもらい、母親と散歩がてら突撃。

生地が美味しくて「これが世界一か〜」としみじみ。サラダのボリュームもすごくて、これはお気に入りランチ確定。美味しいピザが食べたい時はここに来よう!と心にきめた。

 

・たん焼き 忍

f:id:numeOL:20200215015240j:imagef:id:numeOL:20200215015300j:imagef:id:numeOL:20200215015646j:image

仕事終わりに牛タン。

茹でたタンがびっくりするほど美味しくて、おかわりしてしまった🤤

タンシチューもタン焼きも美味しくて、締めのタン雑炊も絶品。18時入りで19時過ぎには退店のスピード感。(しっぽり呑みたい人には不向きかも...)

食べ物もテンポよく出てきて、店員さんも食べ方や順番を勧めてくださって、すごい好きなお店だ〜〜牛タンが好きな方、ぜひ!!

 

・エリックサウスマサラダイナーでスパイス会

f:id:numeOL:20200217211932j:image

孔雀さん、お塩さん、円錐ちゃんとスパイス会!写真が下手すぎて全く伝えられないけどおいしかった〜スパイスは定期的に摂取したい。

料理名をいつも忘れてしまうのだけど、あの、お米の料理がおいしいよね...なんだっけあれ。

そして普通に楽しくてキャッキャしてしまった。次回スパイス会も楽しみです...💕

 

・平日夜にレディースプレート

f:id:numeOL:20200224220107j:image

華金に円錐ちゃんと遊びの相談。

なんというか、円錐ちゃんに素で接しすぎてて大丈夫か?!となる....のびのびしてしまう...

仕事終わりの私たちはレディースプレートじゃ物足りず、各種相談を終えたのち、ラーメン欲を抑えてスープストックに流れました。。偉い。。

f:id:numeOL:20200224220458j:image冒険しないタイプなのでオマール海老のビスクとボルシチ。鉄板でおいしい。スープストックはカレーも好きなのですが、時間も遅かったのでさすがに。。

 

以上、2月のご飯たちでした〜!

世間は色々騒がしいけれど、引き続き3月もおいしいものを食べに行きたいな〜

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊