好きなことと仕事とそれから。

好きなことについてぬるっと綴ります。

フェイラーを買ったよ

カッとなってフェイラーのハンカチを6枚買いました。

マイフェイバリットブルー


私のメンバーカラー(?)が青なので、まずは迷わずこちらを購入。涼しげな青色にラメ糸が煌めいてめちゃ可愛い。真珠のピアスや青色のタッセル、タンザナイトかカイヤナイトかわからないけど青色石のアクセサリー、好きなものが詰まったハンカチ...


ポッションダムール


「エキゾチック」も私の好きな要素のひとつなのですが、その癖(ヘキ)にど真ん中の柄。
赤み強めの紫に青色が映えて美しい〜〜昔はそうでもなかったけど、エキゾチック、オリエンタル要素が年々好きになる...こういうスパイシーな色味、夏になると特に惹かれるものがある....


フロランスミュゲ


過去、フェイラーといえば花柄!強めの花柄!というイメージを持っていた私。しかしこのネイビーにスズラン、可愛すぎやしないか。
己に清楚要素が薄めなので、こういう小物で清楚さを補給したいんですよね、、自分にないものに惹かれる。「大切な人に贈ると幸福が訪れる」という公式のコメントも素敵。


ホワイトマーガレット


単純に、ネイビー×白が好きなんだよな。葉っぱ部分の濃淡が表現されてて、花がくっきり浮かび上がってくる。フロランスミュゲに比べると可憐さは控えめで、無駄が削ぎ落とされて潔い感じ。慌ただしい日々、このシンプルさは気持ちを落ち着けてくれそうだな、、と思い購入。


フェイラースワンレイク


バレエは一切嗜んでないんですけど、バレエモチーフが大好きなんですね....あと黒と穏やかなピンクって色合わせ、最強カワイイじゃないですか?最強カワイイです。トウシューズも白鳥もチュチュも可愛い。青色バージョンが出るらしくて既にほしい。


メゾンドシャルロット


「夢見るファッションワードローブ」という公式の謳い文句が刺さった。パリっぽい雰囲気も可愛い〜と思ったらちゃんと公式もパリジェンヌって書いてたわ。ベースカラーがグレーなのがラブリーすぎなくてキャワ。



昔は可愛くてラブリーなものを手に取ることに抵抗感があったけど、ここ数年は気負わずに手に取るようになったなと。外面、内面のバランスを自分でしっかり取れるようになったし、「好きなもの」がわかってきたからこそだな〜〜。
とりあえずフェイラーに沼を感じたので、新作は適宜チェックして参る所存です。